今日は朝から宅配便の誤配

Posted by c6hz87pw on 2014年8月24日 with No Comments

あー…今日は朝から宅配便の誤配。私も何の疑いもなくハンコを押して受け取ってしまいました。

 

 

「誰からかな?」差出人を見たら全く知らない人の名前が。そしてお届け先の住所を見てみたら我が家ではない人の住所と名前が。

 

 

急いで宅配会社に電話でそのことを伝えると「たぶんお宅へ届く荷物と他のお宅の荷持と取り違えてしまったのまもしれません。

 

 

ドライバーに伝えますので荷物もそのままでお待ち下さい」と事務的な対応。「ママ、公園で遊びたい」という子供達に「宅配便のお兄さんが来てからね」と言い聞かせ待つこと40分。

 

 

「荷物引き取りに来ました」なんて明るく元気に言われて「すみませんでした」が先でしょうと思いながら荷物を渡しました。

 

 

そのまま受けとってドライバーさんが帰ろうとするので「うちに届いた荷物はないの?」って聞いてみた。「はい、ありません」またまた明るく元気に。じゃあうちへ届いた荷物は単なるミスだったんじゃない。

 

 

住所や名前を確認しなかった私にも責任がないわけではない、しかしこの時間のロスはどうしてくれるのよ。

高校時代からの友達から電話をもらいました

Posted by c6hz87pw on 2014年8月19日 with No Comments

さっき、高校時代からの友達から電話をもらいました。「同窓会のハガキ来た?」「来た!来た!どうするの?行く?」って聞いたら

 

 

「まだわからない…迷っているんだよね」とのこと。
そうか彼女ご主人と離婚してシングルマザーなんだっけ。

 

 

夜に出かけるのは難しいのかな?って思っていたら「小山君て覚えてる?」と突然言い出されて「覚えているけど小山君がどうかした?」なんでも

 

 

小山君の奥さんが彼女に険悪なんだそうです。ゴミの出し方や子供のしつけまで何かと彼女を批判することをご近所に言いふらしているんだそうです。

 

 

確かに、小山君とは子供を公園で遊ばせている時にばったり会って昔話の一つや二つしたことがあるけど何か奥さんが誤解をしているとのこと。

 

 

なのでまた同窓会に行ったりしたらどんなことされるか、言われるかわからないけどみんなにも会いたいし今、迷っているとのこと。

 

 

ていうか、小山君なんて奥さんが心配するほど全然いい男じゃないんですけど。

お昼ごはんを食べて後片付けをしていたら

Posted by c6hz87pw on 2014年8月15日 with No Comments

お昼ごはんを食べて後片付けをしていたら主人から電話があって「今日、外で飯食わない?」なんて。「どうしたの?」って聞き返したら





「会社の近くに美味しそうな中華のお店ができたとのこと。ランチでいったことがあるので味は保証するし、ファミリー向けにできたるそうです。





「うん。わかった。じゃあ子供達連れてスタバで待ち合わせね」何でも急に決める人だから別にいつものことなんですが、できたら朝から言ってくれればいいのにね。





待ち合わせの時間に主人の会社の近くにあるスタバへ子供達と。
めずらしく待ち合わせの時間ぴったりに主人が来たのでまたまたびっくり。





逆に「何か悪いことでもしてるんじゃないの?」なんて思ってしまったくらい。
出て来るお料理は何でも美味しくてもうお腹いっぱいになるまで4人食べました。





実はここのお店の割引券持っていることを急に思い出したんですって。
嘘でも「たまにはゆっくりしてもらいたくて」なんて言えないの?

今朝は自治会の廃品回収日です

Posted by c6hz87pw on 2014年8月13日 with No Comments

おはようございます。
今朝は自治会の廃品回収日です。





昨日は、私も年末が近づいたこともあって、断捨離を実行中しました!
不要になった本やCDを、物は試しと最寄りのブックオフへ。





それがまた、予想外に総額は5,000円以上となりました。
その場で見つけたWebデザイン本2冊♪






懐かしのペット・ショップ・ボーイズ「VERY」
日本版の限定盤スペシャルパッケージを250円で代わりにゲット♪




結局、買取金額の半分はその場で使ってしまったけれど、IllustratorやPhotoshopの入門本を売って、Webデザインの本を購入するのは、




正しいお金の使い方だと信じて(笑)「VERY」のラストナンバーは、ヴィレッジ・ピープルのカバー曲で有名な「Go West」。





さあ一緒に、旅立とう
さあ一緒に、いつの日か




さあ一緒に、手を取り合って
さあ一緒に、人生計画を練ろう





西へ、空は抜けるように青いから
西へ、これが僕らの進むべき道





ポップな名曲を口づさみながら、今日は自転車で出かけてきます!
お休みの方も、そうでない方も、よい一日を♪

りんごの摘果作業

Posted by c6hz87pw on 2014年8月9日 with No Comments

りんごの栽培にかかせないのが、りんごの摘果作業です。春になって、花が咲いたと喜んでいられなくなります。





そのままにすると、身がいっぱいになって、枝が折れてしまいますので、身を選別して、





1つだけ残す、りんごの摘果作業というものをします。りんごの摘果作業は、剪定ハサミを使わないで、手で餞別して、取ります、





ほかの身をハサミで傷つけない為です。それにつけくわえて、日当たりをよくするために、摘果作業をやりながら、





周りの葉をいくらかとります、いっぱい取ったら身に水分がいかなくなるので、ほどほどにとっていいですね。





りんごの摘果作業は6月ちょうど梅雨なので、消毒を何回もしますから、顔や手を消毒に負けないように 注意をしたいものです。





この時期なると草も伸びてきますね、摘果作業も大事ですが、この時期は草刈も大変です。一人では摘果作業はできないので家族総出でやりますね、





女の人 が摘果作業で、男のひとが、草刈です、草刈重労働ですからね、でもそれは我が家では女の私がやります、夫が外で働いてるので仕方ありません。





でもりんごの摘果作業はお姑さんが元気なので、やってもらっています、でももう85歳なので今年は無理でしょうね、





今年は私がやらなければならないと思うので、人を雇おうと思います、仕方ありません。

草刈り作業をするつもりで

Posted by c6hz87pw on 2014年8月6日 with No Comments

りんごばかりではないが,春から秋にかけて草刈り作業また大変だね体がほんとにまいってしまいます。





特に我が家では土地が広いのでねんがら年中草刈作業で、刈ったあとから、すぐ伸びてきて手におえなくなって、





除草剤まく始末、それでも草はすぐのびてくるし、ので とても困る他の仕事もやらなければならないし気ばかりあせる。





草刈作業が無ければ どんなに楽か、草刈作業なければ、ほかの仕事ができるのにと思うこのごろ。





草刈作業にはまさか手で刈るわけにはいかないので、機械を使うので燃料代、草刈の刃、機械自体もすぐにいかれてしまって





2年もすればすぐに買いって変えなければならないし。草刈作業に使う機械は大分 安くなってきているが、最低でも4万円もする。





それでも我が家は土地広いので刈るところがいっぱいあるので、機械すぐにいかれてどうしても2年しか持たない、まいてしまう、





ホームセンターに安いところはないか探し回るが、ココは山の中なので、最低でも 車で40分かかるので、いやになるね。





草刈作業に使う機械で通販では安いものはないだろうか探してみた。楽天はどうだろうはう~ん安くても2万円以上、





amazonはどうだろう1万円以下これがいいね。どうせ安くても高くても2年しか持たないのだから、どうでしょうね





こうゆう買い方は、ありではないのかな。

りんご 栽培について

Posted by c6hz87pw on 2014年8月1日 with No Comments

実は我が家でリンゴの木をやっていますはなかでりんご 栽培についてですが、春先にあるのが りんごの剪定です、





それがなかなか難しくて素人 の女の人には無理ですがりんごの剪定をたのむと元が取れないので難しくてともですよ





仕方ないので自分で自己流にやるのですが。りんごの剪定はあっちこっちでも素人の女の人でもりんごはなりますよ。





それゃりんごの剪定は専門の人にはかなわないですけども、人を雇うよりいいですよ、何せ日当が5000円ですからね。





りんごの剪定の専門の人をたのむと、そこらの内職 工場の賃金より高いです、たまったもんではないですよ。





だいたいにして、
りんご 栽培は、消毒代がばかにならないんですね。





秋に売った林檎代金は消毒代で半分は無くなりますからね、りんごの剪定で人を雇うなんてとても とても。





ようするんですよ りんごの剪定は日が当たるように、
まんべんなく、きの枝を切るのがいいみたいです。





そうはいっても、素人判断で、りんごの剪定をやるのは危険なので、
りんごの選定の指導会に わからなくても参加したほうが良いと思います。

りんごの剪定の指導会 では、指導する人もそうですが、周りの人も、手取り足取り教えてくれます。

りんごの剪定の指導会では、男のひとばかりでなく、意外なんですけども、結構、女の人も結構行きますよ、

りんごの剪定は男の人 がやるもんだと思ったんですが、結構女の人もやるんですね、時代が変わってきている証拠なんでしょうか。

怖い話になると必ず思い出す

Posted by c6hz87pw on 2014年7月27日 with No Comments

怖い話になると必ず思い出す。
私が中学生の時にコックリさんが流行った。





それにも色々な種類の名前があって内容は一緒だが休み時間に私達はナスビさんをやった。yes, no など指が動き騒いでいたが、





休み時間終了のチャイムが鳴ってしまった。
ルールとして、最後に皆でやった紙を切らなくてはいけない。





1人の女の子の席が一番遠く、その子だけは切らなかった。
授業が終わりその子は怯えた感じで私達の所へ来た。





その子言うには授業中鉛筆を持った手が勝手に動き初めて5人の霊と喋ったと言う。





ノートを見ると確かになんと書かれているか分からないが、グチャグチャの文字が書かれていた。





そしたら彼女は悲しくないと言うが泣き出した。そして彼女はあ。また手が動き出したと言って私達はヤバイと思い、





彼女から出ていって下さい!と叫んだ。そしたら黒板に彼女はグチャグチャの字でNOと書いた。





嘘でしょーと思いながらも必死だった。次にあなたは誰なんですかー!と叫んだら黒板にナスビと書き出した。





教室の空気が一気に重くなり、急いで窓を開けて塩を撒いた。
この話をすると、ナスビと書いたの所で笑いが起きる。





何故なら名前がナスビだから!?でもその時は笑えなかったな。

その中で1番重要なポイントは

Posted by c6hz87pw on 2014年7月22日 with No Comments

学んだ事。答えは、とにかく元気、活気、明るさ、職場の空気、挨拶、環境作り、掃除、整理整頓が、とにかく大事である!





とにかくリーダーが大事!学んだ事。上手くいく人、上手くいかない人の違いは24時間、脳の中でいかにワクワクしているか、してないのか、





たったこれだけの違いだそうです!その中で1番重要なポイントは、朝の脳の状態を最大限ワクワク感を出す事が大切だそうです!





朝の脳の状態がその一日の状態を決めるそうです。人生が上手くいく人、上手くいかない人の違いは何だと思いますか?





決定的な違いがある!それはズバリ思い込みの差である!自分に対してどんな思いこみをしているか!





できると思っている人はできる!出来ないと思っている人は出来ない!思い込みを変える方法が変わる方法がある!





あなたは人生を諦めてる赤ちゃんって見たことありますか?赤ちゃんってスゴイ笑顔を持ってますね!





どんな思い込みをするのは勝手だけど、ホントはできるチカラを持っているけど、自分で蓋をしてしまって持っているチカラを抑えているよ!





じゃあ、どうしたらあなたの蓋を外せるのか?
それは情熱をもって輝いる人とあなたが出会う事です!





人生は誰と出会うかによって決まります!
出会いで人生は決まっていきます!





よ〜し!!!明日からも早起きして、最高の笑顔でテンションMAXで最高の仲間達と夢を語ろうっと!





では、みなさん今宵もまだまだ長い一日が続きます!
明日も爽やかな笑顔でハリキッテまいりましょうねぇ!

素材や製法はほぼ一緒

Posted by c6hz87pw on 2014年7月19日 with No Comments

パルメジャーノチーズとグラナ・パダーナの違いをわかりますか???素材や製法はほぼ一緒。





どちらもエミリア・ロマーナのポー川周辺で作られていますが、グラナ・パダーナの方が熟成期間が短い。





それにボロボロと崩れる特性がありますが、
グラナの方がミルクっぽさがしっとり。





より熟成期間の長いパルミジャーノ・レッジャーノはもっとザラリ、ホロリと崩れる感じ。かすかにオレンジのような甘い香りがする。上品であります。





前に訪れたことがあるパルマのリストランテでは、我が町が誇るパルミジャーノをぜひ食べくらべて欲しいと、自慢げに何種類も食べさせてくれましたが、





やっぱり熟成が長いものは、かなり独特。食感なんかもうチーズの粋を越えています。パルミジャーノ・レッジャーノは、キッチンにひとつあるととても便利。





ただ、色んな場面で様々なチーズを食べているのにすべて『チーズ』という言葉だけですませてしまい、チーズに対する興味や好奇心のある人は少ないように思います。





外国から入って来る食材を 『食文化の一部』ではなく『素材の一部』として使って行き、
本来の使い方、歴史、相性などは半世紀以上経っていてもまったく一般に浸透しないのは、





日本人の創作性からくるものでしょうか?
さて、今夜はどんなチーズ料理を作ろうかと今、迷い中です。

前に一緒にバーで働いていた子からだった

Posted by c6hz87pw on 2014年7月16日 with No Comments

ある時一件のメールが来た。前に一緒にバーで働いていた子からだった。
その子は元々隣の県の出身の子で仕事を辞めた後は





スノーボードが好きだったのもあり、
冬は山にこもり最近はどうしているんだろうと思っていたところだった。





メールの内容は現在地元の病院に入院中とのこと。
そして大病にかかり手術をするが命はないかもしれないという内容だった。





あまりにもショックでちょうど一緒にいた同じ共通の仲間と話して1000羽を折ることに決めた。
一つの鶴を折るのにも容易なことではなく、でも時間がない。





現在もバーで働いている私たちは彼女の事を知っている
お客さんもそうでない方にもお願いして願いを込めて1000羽鶴を作り上げた。





そして私たちは隣の県のその子が居る病院へ行き渡した。どんな顔してあったら良いんだろうと思ったけど、顔色も良い彼女を見た時はホッとして涙が止まらなかった。





結果、無事手術成功。1000羽の願いが叶って本当に嬉しかった。

年齢不詳の独身の看護師さんなんです

Posted by c6hz87pw on 2014年7月14日 with No Comments

私の家の近所に住んでいるタケ子さん。
名前からしておかしな人なんですが年齢不詳の独身の看護師さんなんです。





でも話の中によく「たのきん」などのワードが出て来るのでたぶんその年代の人なのかも…
でも子供達との接し方がとても上手で私も「あー参考にしよう」なんてことも多々あるんです。





でもこのタケ子さんかなりユニークと言うか天然でお買い物に行って商品を受け取る前にお店を出てしまったりいつかは酔っ払ってタクシーで帰る時もなぜだか自宅がある場所ではない所を運転手さんに言ってタクシーをそこで降ろされてまた別のタクシーで帰ってきたり





タケ子さんの話は尽きないくらい本当にユニークな人なんです。看護師さんと言う職業柄平日がお休みのことが多いので一緒にランチをしたり公園で子供達を遊ばせたり仲良くしていただいてます。





何より「タケちゃんとこ行く」って子供達がタケ子さんが大好きで彼女のお休みに日には子供達をタケ子さんに預けて私一人の時間を作ったりしています。おかしな人ですが何だかとても癒されてます。

家事はしっかりしているつもりです

Posted by c6hz87pw on 2014年7月10日 with No Comments

私は主婦です。
家事はしっかりしているつもりです。





子供達の世話だって仕事へ行っている主人の分も頑張っているつもりです。しかしさっき主人のお姉さんから電話で気楽な専業主婦のような





ことを言われて少しへこんでいます。義姉はご主人と飲食店を営んでいて家のことも店のこともしっかりやっていて本当にご立派だと私も思います。





思いますが、私だって楽をさせてもらっているわけではありませんよ。少しでも安い食材をと毎日広告とにらめっこしながら過ごすのが





日課になっているしブランド物のバックや洋服はここ何年も縁のない生活を送っているのに。専業主婦が楽だなんて誰が決めたんでしょうね。





外でハツラツ働いている人が羨ましいと思うことの方が多いのに。でも、ない物ねだりで働いている人は働きながら





家事をこなす大変さがやはりあって専業主婦が羨ましいと思ったりしているのかもしれませんね。





なので今の私は自分の立場をもっともっと好きになってこれからは生活をして行こうと決めました。

自分のトラックを購入する

Posted by c6hz87pw on 2014年7月9日 with No Comments

PCゲーム ユーロトラックシュミレーター2について
みなさん、こんばんわ。僕、今、PCのゲームで、交通ルールを守って
トラックを運転する、ゲームにはまっています。このゲーム面白いんですよね!
実は、このゲームは、めっちゃリアルで、最初は、派遣社員として雇われて、トラックを運転し、
目的地の、会社に荷物を運んで、報酬を稼ぐんですが、それが、だいぶお金を稼いで、お金がたまると
自分の好きなトラックを購入したり、自分の会社を経営出来るんです!

 

 

しかも、雨を降らせたり、雪を降らせたり
など、さまざまな、季節の入れ替えや、もちろん、道路なので、渋滞も発生します!^^
あとは、高速料金等は、派遣先のクライアントさん?が、出してくれるんですが、
自分の会社を開いて、自分のトラックを購入すると、高速料金や、事故ったあとの、自分のトラックの
修理費などは、自分で出さないといけなくなるんです!!

 
なので、自分で、トラックを買うと、すんごく、かせいだお金がとんでいきますが^^:
ものすんごく、面白いので、是非ともやってみてはいかがですが?
YouTubeでも記載がありますよ?!是非探してみてくださいね!